NEWSとモーニング娘。が好き

NEWSが好き。モーニング娘。ハロプロも好き。ブログ初心者です。独り言です。でもNEWSが大好きだから。NEWSの魅力が誰かに伝われば。なんて淡い期待を抱いて。

こぶしファクトリーとNEWS

こぶしファクトリーの「明日テンキになあれ」のMVを見た時の驚きを今更ながら綴ってみる。NEWSファンはこぶしに似たようなものを感じてしまうのだよ…

 3月頭頃、つばきの新曲が3曲とも良くてキテるなーーって思ってて、そういやこぶしも新曲そろそろだったよな?とMVを探す。

 

5人体制になって初のシングルで、結構久しぶりのリリースだったんだよね。シャララ以来かな。シャララは8人だからね…3人同時に抜けた訳じゃないのに…いや、でも変に6人時代のシングル、とか残らなくてよかったと思うよ。

(NEWSはいろんな人数体制あったからね…9、8、6、4人だな笑、悔やむ日々としあわせ(愛言葉))

これからだ!の方は冬のハロコンで聞いたっけな。♪綺羅星 いま 輝け!♪の部分がどうも苦手で。Aメロは大好きなんだ…ちょっと涙腺刺激されるくらい良いメロディだよなぁ。サビまではいいんだ…サビでがくっと。

でもう一曲の明日テンキになあれ。これは曲を知らずいきなりMVを見たんだけども。

 

音楽番組、ダンディーなおじさま、マイクスタンド、メンバーがインタビューを受ける、、、

 

「え、チャンカパーナ…!!!」

 

2012年7月にリリースされた、NEWS4人再出発のシングル、チャンカパーナ。そのMVとまぁ類似すること多数。こんなに似た感じになることある!?おじさまは本当に同じ方だし。

ディレクターが一緒なのかな?と思って調べたけど違った。いやまぁ同じ人でここまで同じ作品を作るのもどうかと思うけど。

これはパクリにはならないのか…?(笑)と若干不安になったけど、チャンカパーナと似てる!!みたいな騒ぎもあんまりなく?(私がSNSやってない&オタ友達いないから知らないだけ?)でも誰かとこの気持ちを共有したかった(笑)

チャンカパーナも4人で再出発の大事な大事なシングルだったから。それでも何これ一緒じゃん!パクリじゃん!なんて気持ちには全くならなかった。

あぁこぶしもここから再出発だね…って。チャンカパーナの時を思い出して、なんか胸が熱くなってしまったんだよ。だって歌詞がさぁ…でまたこれを力強く歌う5人がさぁ…大好物に決まってんじゃん><

 

こぶしは、念には念をでうおぉ!ってなって(語彙力なさすぎ)ラーメン大好き小泉さんの唄もなにげに好きだったし、でもその後のシングルは正直苦手だった(チョット愚直にとバッチ来い青春は5人になってから歌ってるのをちゃんと見て慣れてきて、今は好きになった)シャララは最初つまんない曲と思ってたけど、意外と好きになれた。

辛夷の花はめちゃくちゃ好き。TEKIとGO TO THE TOP!!とかもThe Girls Liveで見て一発で好きだったから、辛夷其ノ一をちゃんと聞かなきゃなとは思ってる。

 

てな感じで力強く歌うのが大好物なNEWSファンの私は、やっぱりこぶしが気になる訳で。(ハロプロ全体ちゃんと歌ってるしちゃんと声出てるけどね、こぶしは特にすごいし笑)

 

れいれいの歌声には誰もが最初はびっくりするだろうな。あの顔でそんな声出す!?いつだったかのThe Girls Liveで明日テンキになあれを披露した時、イントロでれいれいが下向いてたのから目線を上げてカメラ目線になる時の目力が素晴らしくて。

浜ちゃんは娘。11期オーデで小田ちゃんの横にいて研修生として(+可愛さの自信も)の余裕が見えててその時はあまりいい印象なかった。歌もその見た目通りか細い感じだったような?記憶は曖昧ですが。しかしやっぱりめちゃくちゃ可愛いし、浜ちゃん大佐とかで推されてる感じはあったし、デビューが決まった時のサプライズの映像で涙する浜ちゃんに泣いたし、可愛さそのままでスタイル抜群に成長して、歌も図太い声を出せるようになって、いやぁすごいなと。こぶしで色々あって大変だと思うけど、どうか頑張ってほしい。

のむさんの可愛さはなんなんだろう、しゃk…なのにあの可愛さは何!こぶしの効いた歌声の中で割ときれいめな声もいいのむさん。

広瀬さんはあのむっちり感がいい(笑)。可愛い。

和田さくらこちゃん、結構好き。地味に気になる、って感じでこぶしの中じゃ気になってたんだけど、いつだったかのハロステヘアアレンジで1人で喋ってるのをみて余計に好きになったなぁ。

 

こぶしの5人は推せる。5人最強と思ってる。(たぐちさんが私は苦手だった)

 

今の新曲ナセバナルでまた自分たちの事を歌っているような、こぶしはこの路線で行くのね、NEWSも最近騒動あって、新曲は自分たちに歌っているかのように力強く『生きろ』歌ってるからね、えぇえぇ大好物ですとも。

けど今回の新曲買ったんだけど、それは「きっと私は」がよかったから、なんだけどね。こぶしにとって初めてのつんくさん曲。やっぱりつんくさんの曲を歌いたいってみんな思ってるんだろうなぁ。j=jのsexy sexyもよかったしなぁ。

 

だらだら書きすぎた。

とにかく、NEWSファンの私はどうしたってこぶしを応援したくなっちゃうんだ!ということ。5人とも歌えるし、悔しい思いしてきてて、やってやる!!っていう気持ちがいいよねっていう。あとは今後曲に恵まれてほしいな。