NEWSとモーニング娘。が好き

NEWSが好き。モーニング娘。ハロプロも好き。ブログ初心者です。独り言です。でもNEWSが大好きだから。NEWSの魅力が誰かに伝われば。なんて淡い期待を抱いて。

手越さんの失言から、嵐さんのDVDを初めて買ってみた

このブログを立ち上げたきっかけとなった出来事です。

結論NEWS寄りの記事です。はぁ?と不快な想いをしてしまう方がいたらすみません。

 

嵐ファンの方が手越さんにお怒りの中、ちょうどその日発売されたDVDをおすすめするっていう流れに、乗ってやろうじゃないか!みたいな、ノリで。だって発売日とかタイミング良すぎでしょ。とまぁ、うちの手越さんがすみません…って謝罪の気持ちも込めて。買わせていただきます…確かによく知らないので見させていただきます、と。

面白い文章とか書ける人間だったら「この騒動の中、NEWSファンが嵐のライブDVDを初めて買ってみた」(タイトルからしてつまんない…)っていう記事書いてみたいなーーーなんて思ったのがこのブログ開設のひとつのきっかけ。

しかし正直嵐のことを好きになる可能性はないと、答えはわかっていたので、んーーーーDVD見たところでなぁ…と迷いつつ書き始める↓。

 

 

替え歌の件、それは言ってはいけないよ手越さん…

でも今回の騒動がなくても、あんだけ生歌を頑張ってるNEWSが自らの口からアピールできないことにかわいそうだな…と思っている自分もいた。生歌がすごいことじゃないんだけどさ本来。

私は他の人にNEWSのここが好きって話をするとき、あんまり生歌のことは言わないように気をつけてたり。口パクをバカにする気はないけどそう捉えられるだろうし。NEWSだって口パクしてたよ、でもどんどん無くしていった経過・成長を見てきたから楽しいんだよね。NEWSの生歌はわかる人がわかってくれたら、気になってくれたらいい。

他のグループと比較する必要なんてない。他のグループの活動全てを見てる訳じゃないから、どんな現状なのか知らないし(それでも他グループをテレビで見かけた時は生歌かどうか必ず気にする、自分でも嫌になるほど)。

好きなポイントって人それぞれ。各グループの魅力なんてそれぞれだし。私はV6さんのダンスが好きだし、JUMPの9人で魅せるダンスも気になっちゃう。新曲が出ればチェックしちゃう(最近できてないけど)。見ていてダンスいいなぁ~ってなる。ダンスが素敵なの大好物。でもNEWSには歌かな。年々生歌を頑張ってるNEWSがたまらなく大好き。(ダンスも良いとたまらない、やれるじゃんNEWS!ってなる笑)私の耳だって間違いはあるだろうし、全てを理解できてないとは思うけど。

生歌はいいけど、へたくそじゃん、って思う人もいるだろうな(笑)。実際ハラハラする時あるけど(笑)今年のEPCOTIAツアーでも安定しないなーって感じた時正直あった。でもNEWSが歌ってる姿、とってもいいんだよ。一生懸命歌ってるの。いろんな表情・動きが自然と出てくるの。そうそう、歌う時の自然な体の動きとか大好き。

嵐さんのライブDVDを鑑賞

 

やっと本題。今回嵐さんのライブDVD初めて買って見た。お怒りの嵐ファンの方々が、確かに口パクするけど、ライブはちゃんと歌ってる!!!みたいな声が多く感じ取れたので、あぁ確かに私ライブは全部見たことないし(少クラプレミアムで嵐のライブ映像流れた時とか見ても、歌ってないじゃんとしか感じたことなかったけどねスミマセン)このタイミングで一回見てみようかなと。比べるのってなんか嫌な感じだよなぁと思いつつ。

 

 一通り見て。うん、確かに歌ってた。生歌と音流してるのを聞き分ける・見分けるの難しいな!!口パクのプロなのか!?とか思ってごめんなさいごめんなさい。いや、これかなり歌ってるんだよねそうなんだよね。(ラスト近く、トロッコで相葉くんがソロパート歌う時結構必死に見えて、これは100%生歌だとわかりやすいんだけど、こういうの見てしまうと他の所は違うんじゃないかと疑ってしまう)

大野さんはさらっときれいに歌えるんだろうし、松潤とニノも結構歌えるのかな。松潤は下のライン歌うのね。たまにハモってたかな?櫻井さんの印象あんまないけど昔から生放送でもラップ生声だな~って思ってたし。相葉くんが歌ちょっと苦手かしら?

これ一回見ただけでほんと勝手なこと言ってて、すみません。。。

とりあえず、手越さんは全てを見た訳じゃないのにそんな発言をしたことを反省してだな。思うことがあってももうちょっと辛抱して…(彼的には十分辛抱してるんだと思うけど笑)

嵐さんの歌は抜きにして全体の感想

うん…正直に書けない…というかほら、曲ほとんど知らなかったし!そうそう、だからね、全然ピンとこないよそりゃね、うん。

後半の、君のために僕がいる、特にPIKA★★NCHI DOUBLE、ハダシの未来は大好きだからテンション上がった!(アルバム5X5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004は当時めっちゃ聴いてたよ)

BelieveはCD買ったくらい大好きだからイントロできゃーーってなった。(嵐のCD買ったの、時代とBelieveの2つ。嵐で好きな曲はあるよたくさん…昔のばっかりだけど。)

感謝カンゲキ雨嵐はほんと良曲だよなぁ。

比べると嫌な感じにしかならないから、このくらいにしておこうかな。

ライブ全部見るの初めてだったし、私の知らない魅力が隠れてるのかと、悔しい想いをさせられるんじゃないかと覚悟を決めて見た訳だったけど。ライブでは結構歌ってることを知れたのは収穫でした。

結論

NEWSが大好きだ!!!!

NEWSのライブの熱量半端ないな!!!!

NEWSのライブを自信を持っておすすめしたい!!!!

NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND おすすめです!!!!